元祖ヤーコー本店

『元祖ヤーコー本店』はオリジナルのマンガやイラストを公開するブログです!

【PROFILE】はじめまして!

はじめまして、タダノヤーコーと申します。

当ブログ『元祖ヤーコー本店』の運営者です。

 

f:id:tadano-yako:20181217043416p:plain

自画像

 

まずは自分のことをよく知ってもらうために、よくある自己紹介から。

 

自己紹介

アラフォー世代のサラリーマンで、1児の父。
会社と家の往復の生活に、「どうしても今までの生活を変えたい!」そんな思いがきっかけとなり、突如、学生時代から20代まで描いていたマンガを描きたい欲がわいてくる(過去マンガ家のアシスタントをやっていた経歴が関係してる?)。「WEBでマンガを公開する」という、今まではなかった方法での発表の場を得るため、ブログを始める。それを機に、今までアナログ作画だったのを、一気にフルデジタル作画へ移行!
趣味はテニスと麻雀で、新しいことにチャレンジするのが大好き。
(以前、友達といきなりヨガにチャレンジしたりしました。女の人中心の世界だったので、居づらかったけど…。)

 

 

『元祖ヤーコー本店』は自分のマンガやイラストなどのオリジナル作品をメインに公開するブログです。基本的には、以下の3つのカテゴリとして、記事を書いていきたいと思います。(今後、軌道に乗れば、長編もチャレンジしたい!)

 

皆様、よろしくお願いします!

 

(初出:2018年12月4日)